忍者ブログ
Admin / Write / Res
~Since 10.01.11~
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C88おつかれさまでした!

以下レポートです。すごく長いです。





1日目、エオルゼアカフェ+3日目については → コチラ

書いている途中で長くなってしまったので2つに分けます。
こちらでは夏コミ中心の内容です。

-----------------------------------

今日がコミケ最終日でしたね。珍しく早めに更新ですよー。

皆様おつかれさまでした。
スペースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。


●2日目
いつもお世話になっているあぽさんに車を出していただき、
1週間前くらいから入場のことでトラブルがありまして・・
確認しようと時間よりだいぶ早くに現地に行きました。

スタッフさんに聞いてみたところ大丈夫そうだったのでほっと一息、
時間までのんびりできました。(抽象的な表現ですいません)

天気はくもりでした。
予報を見ると雨マークついていたので心配していましたが、
あまり振ることもなく、陽が照っていないのですごく過ごしやすかったです。

相変わらず外は入場前の待機の方でいっぱいでした。。
毎回思うのですが、私はあの列に並ぶのは無理です・・体力的に・・・

今回は西ホールで、通路も広め?で移動しやすかったです。
後で東ホールに行きましたが・・・世界が違うようでした。

自スペースに着き、設営準備。
今回は締め切りに間に合わなく、印刷所さんをかえることにしました。
本+ポストカード+ポスターがセットになってまして、
はじめてということもあり、ちゃんと印刷できているかどきどきでした。

現地で製本を見たら、そんな心配無用でした。
すごく・・・イイ!発色良かったですし、
ポスター、ポストカードは見て「おぉ!」となりました。

準備途中に印刷所さんが挨拶に来てくださいました。
部数少ないのに、、すごい恐縮です。。。
すごく丁寧でいい印刷所さんでした。ありがとうございました!



設営はこんな感じ。ポスターあるとテンションあがりますね。
次からもポスターつくることにします!

今回からFF14になってますので本は1種類のみ。
あとポストカードをつけてお渡ししました。

設営時は気づかなかったのですが、ポストカードの数がかなり多かったです。
本の数と同じ、と聞いていましたので・・多分2倍くらいあったのかな?
ええ、すごく嬉しかったです。


10時~おなじみの拍手からはじまりスタート。
西ホールは平和なのか「ドドドドド・・・」というのは聞こえませんでした。終始平和。

売れるかどうかすごく不安だったんですね、
はじめてのジャンルでしたんで。

11時ごろ

完売しました。







・・・・・え!?
mjd?まじで・・?

数なくなるにつれて「あぽさーん;;;;」と半泣きになりながら
隣に座っていたあぽさんに話しかけてました。

最後の方に「これが最後の一冊です!ありがとうございました!」と大声で言った気がします。
すいませんでしたああああっ

「おめでとうございますー!」と気持ちよくお返事してもらえました、幸せ!

最後普通に泣いてました。いや、、完売すると思っていませんでしたので・・

その後も、本ありますかー?と声かけていただいた方がちらほらと。
ほんと部数少な目だったのでお渡しできなく、すいませんでした。
次のイベントで今回の本をまた刷ってもらいます。受かれば・・ですが!

机がすっきりしすぎてしまったので、
残ったポストカードをご自由にお取りください。と置いていました。
いくつか手に取っていただき嬉しかったです。

お昼ごろ、モンストでお世話になってるうどさん方と東ホールへ。
にょんさんと、今回ゲスト描いていただいた矢ヒロさんに挨拶し、
東の恐ろしさを体験してき、欲しい本をいろいろとゲッツしました。

1時過ぎごろ撤収!
たまには早い撤収もいいですよね。


そんな感じの夏コミでした。
前日あまり寝てなかったせいか、帰る頃の記憶があまりなく
宿に帰って12時間くらい寝ました。ぐっすり



今回の戦利品+α
FF14とFF11本いっぱいゲッツできて幸せいっぱいでした。


いやはや、色々あった今回のコミケですが
素敵な経験ができて良かったです。

次回の冬コミも申し込む予定です。
受かりましたらよろしくお願いします☆



PR




●Name
白雪鈴那/鈴にゃ♪

●Pixiv


●ニコ生
  こちら  

●Stickam
  こちら  

●Twitter
  こちら  



●はじめての方へ
  ブログ趣旨とか。  

●イラストまとめ
  イラストまとめ。  

●リンクについて


アドレス:
http://azurefee.blog.shinobi.jp/

リンクはフリーです
相互リンクは大歓迎なのでweb拍手で連絡下さいませ♪



●Links

C H I N A L O G

清流雫の徒然日記
ブログ内検索
Copyright ©   ツインテイル All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]