忍者ブログ
Admin / Write / Res
~Since 10.01.11~
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いので折りたたみ。

C88のエオルゼアカフェに行った話し+αです。




C88での出来事は → コチラ


●1日目
いつもは夜行バスで当日朝に着いてー。と、時間効率はいいのですが疲れがひどかったので、
思い切って新幹線で行くことにしました。



新大阪の駅においてました。きっと車に妖怪が取り付いたのでしょう。
妖怪ウォッチやっていないのでキャラがわからなかったです。とりあえず写真だけパシャリ。

お昼に宿に着き。荷物を置いてひとりで観光に(ぼっちとか言わないで;)



見てきました!スカイツリー。
東京駅から直通バスもあり、迷子スキル青の私でもたどり着けました。
登りたかったのですが、2時間後に入るチケットしかなく時間もなかったため下から眺めるだけ。うん、すごく高かったです。

近くにコンビニがあったのでイベントで置くペーパーを印刷しようと思いました。
ネットプリントって家で画像をアップロードして特定のコンビニで印刷できるんですね。
すごく便利だったので東京に来てから印刷しようと思ってたのですよ!



わかりにくいですが「写真プリント」です。
はい、、説明読んでなかった私が悪いんです。すごく綺麗に印刷されてました(泣
というわけでペーパーは置けませんでした。

夜はFF11のLSメンバーとFF14のエオルゼアカフェに行く約束をしており、秋葉原へ!
素敵なタルタルさんとミスラさんとタルタルちゃん。
タルさんとは8年くらい前?にお会いしてすっごくお久しぶりでした。
お会いした第一声が「しゃこ太ったなw」と、ええ・・だいぶまんまるになりました。。

時間までぶらぶらーとしてカフェに到着!
メニューとコースターを受け取り入店♪


終始テンション上がりまくりですね。雰囲気とかすごく・・イイ!
撮影okとのことでしたのでSSいっぱい撮りました!
行った事ない方もいらっしゃるのでごくごく掻い摘んで、気になったメニューとかを。



まずはドリンクから!
←「チョコボのフルーツミルク」、→「暁の血盟」
私はもちろん「暁の血盟」を最初に!夏コミでこの本描いたので、最初はこのドリンクからと決めていました(笑)



FFでおなじみの「ポーション」
机が黒かったので色がわかりにくいですが、すごく鮮やかな青色でした。
色に似合わずオレンジベースであさっさりと飲みやすかったです。HP回復しました!



お次は食べ物。
「マンドラゴラのベーグルサンド」
FF11でもおなじみのマンドラゴラですね。
最初にタルさんがナイフで真っ二つにしたのが印象的でした。倒したときの泣き声がきこえる!
ドーナツでできていておいしかったです。紅茶がついていてお得な感じ♪



くぽー!
「ミニパンケーキモーグリ」
パンケーキにアイスがのっかっていてモーグリの顔に作られてました。羽も食べれます。
タルちゃんがおいしそうに食べていました。これもナイフで真っ二つに(笑)



極(食)リットアティン完食戦
19時~限定メニューだそうで、注文しました。限定という言葉って惹かれますよね!
海苔の下にもハンバーグやらポテトやらいーーっぱい入ってました。
4人で食べましたが、正直このメニューだけでおなかいっぱいです。味はどれもおいしかったです。


その他にもいろんなドリンクやら、ステーキ食べたりやら飲み物は甘かった!ステーキは辛かったです。ぜひ食べてみてください。おいしいですよ。



黒魔道士、モンク、吟遊詩人、白魔道士
ちなみにコースターはこれを4つまとめていただいちゃいました。ありがとうございます。
飲み物の下に敷かないとなんですが、もったいなくて使えませんでした(汗)

あとは、PCが3台あったのでキャラメイキングして遊んでいました。
ミスラさんが楽しんでらした様子。ミコッテになる日は近い・・!?
FF11と違って細部まで決めれますが、好きな髪形がなかったーと。【残念です】

カフェはこんな感じでした。
BGMにFF14の曲流れたり、武器飾ってあったり、肖像画があったりとすごく・・・イイ!感じのお店でした。また機会があれば行きたいです。


お三方とは秋葉の駅でお別れしました。
すごく素敵な時間でした☆


●3日目
れーんさん、ちこにゃんと秋葉で合流!
とらさん連れて行ってもらって、ゲーセン行って、おいしいとんかつのお店連れて行ってもらって、カラオケへ。
私サンホラ大好きなんです。
カラオケでよく歌うのですが、近くの友達はわからない方ばかりだったのです。
お二人ともサンホラわかる方で大熱唱!
いやーー、すごく楽しかったです。新幹線の時間遅くすればよかったと後悔しました。
また行きましょう。ぜひぜひに。

東京駅着いてからは、初日にお会いしたミスラさん、タルタルちゃんにご挨拶。
新幹線のホームからお見送りしていただきました。。ありがとうございましたああああっ



・・・・濃い
いや、、すごい楽しい3日間でした。
月曜日から仕事なんて、あたい信じない・・!


PR




●Name
白雪鈴那/鈴にゃ♪

●Pixiv


●Twitter
  こちら  


↓活動しておりません↓
●ニコ生
  こちら  

●Stickam
  こちら  



●連絡先
イラストのご依頼、お問い合わせはこちらにお願い致します。

azurefee.2tails★gmail.com
★→@に変更して下さい

●ウェブ拍手
作品の感想等いただけたら嬉しいです!



●はじめての方へ
  ブログ趣旨とか。  

●イラストまとめ
  イラストまとめ。  

●リンクについて


アドレス:
http://azurefee.blog.shinobi.jp/

リンクはフリーです



●Links

C H I N A L O G

清流雫の徒然日記
ブログ内検索
Copyright ©   ツインテイル All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]